人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

リセット準備その7

先日、底床をかったよ!と記事にしたのですが
そのとき『ADAパワーサンドS』オンリーで『パミス』は使わない!
と書きましたけど、

その後、いろいろと考えやっぱり使うことにしましたw
リセット準備その7_e0170698_5493397.jpg

先月末の時点で構想はまとまっていたのですが、
ここ数日の間で、いろいろと状況が変わりまして
いろいろと仕様が変わってきています。

パミス1袋180円!予想以上に安!

ということで、使用する前の下準備をしました。

とりあえず、1袋分です。
もう1袋は違う使い方をするのでとりあえず放置しておきます。

まずバケツに1袋入れて
水でガンガン洗います!
リセット準備その7_e0170698_5521552.jpg

結構、白い水が出てきます!
それと軽石以外の石も結構混ざっているので洗いながら選別していきます。

っていうか、パミスって水に浮くんですね!
初めて知りました!

そして、ネットに小分けにして
51ストック水槽へ投入!

さて、何のために水槽へ投入したのでしょうか?
たぶん皆様の想像とは違うと思いますw



リセットまであと4日!


引き続き、水草の里親さん募集しております。
自分の勝手なスケジュールの都合上
発送は今週末あたりを予定しております。
皆様どしどしご応募ください!
by drunk35 | 2009-05-04 07:47

by drunk35