ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

後景種決定!

今日も朝から換水です。

恒例の水質調査も実施しました。
e0170698_11482626.jpg

pH6.8
NH4:na
NO2:1.2mg/l
NO3:30mg/l

NO2、NO3共に降下してきました。

良好です!

そして、後景種の植栽をしました。
e0170698_11523795.jpg

『グリーンロタラ』


51ストック水槽で育成していたやつです。
当初は中景種として植栽しようと思っていたのですが、
結局、一番後ろでメインの水草となってしまいました。

あぁ、真ん中は何にしよう。
なるべく背丈が大きくなく低光量でもいけるやつってないっすかね?

それとこんなのも入れてみました。
e0170698_11585090.jpg

『アマゾン・フロッグピット』


うちの水槽すべてに入ってますw
入れておけば、どんどん爆殖していくので若干処理に困ってますw。
過栄養対策に入れているのですが
そのうち水面を覆って水槽内の光をさえぎってしまうので
どんどん増やして、どんどん捨てていますw
あ~あ、エコじゃない!

欲しい方いましたら言ってくださいw。大量にあります!
[PR]
by drunk35 | 2009-05-20 12:04