人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

その日の汚れはその日のうちに・・・。

外部フィルターの清掃をしました。

2213の2台あるうちのサブのほうですね。

2台同時にやってしまうとバクテリアの量が激減してしまうので
片方ずつです。

って、写真を撮り忘れました。

カメラは用意したのに
作業に夢中になって
撮らなかったことにあとから気付く。

このブログでもネタにしようとも思っていたのに
写真がないため没になるパターンがよくあります。

話は戻りまして

まず蓋を開けて中をのぞいてみると
真っ黒の汚泥だらけ!

汚泥が出てるということは
バクテリアがうまく繁殖しているということ!

ちゃんと立ち上がっているようです!

嫌なにおいもあまりせず
状態はよさそうです^^

ついでにリリイパイプも清掃しました。
その日の汚れはその日のうちに・・・。_e0170698_7272226.jpg

設置してから1ヶ月まったく清掃していなかったので
とてもきちゃない!

しかぁ~し!こびりついた汚れもブラシでゴシゴシ!
その日の汚れはその日のうちに・・・。_e0170698_7293140.jpg

ハイ!ピッカピカ!

これでしばらくは見た目は大丈夫なはず!
by drunk35 | 2009-06-03 07:31

by drunk35