ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

変更

先日、底床ヒーターが壊れたぁ~。

と記事にしましたが、

放置したままでなんの対策も採らないのはさすがにまずいので
チャームさんでちょいと違うものをポチッ!としました。
ポイント5倍キャンペーンやってたし・・・。

でその際、エアポンプで変な形したやつを発見しまして、
よく読んでみたら僕が求めてた仕様と合致!

一緒に購入しちゃいました。
e0170698_8561366.jpg

『MARINELAND X-Air XP-60』

60規格水槽対応で一つ穴のエアポンプってなかなかないじゃないですか?
大体、二つ穴仕様だったりで・・・。
今までTetra OX-45を使用していたのですが
これは一つ穴ですが、45規格用

普通にエアレーションするのであれば問題ないのでしょうが
自作のインラインエアレーションでは

かなり水圧がかかるらしく
パワー不足な感じがしてたのですよ。

ちなみに性能は
e0170698_935422.jpg

若干大きくなっていますが
許容範囲内!

e0170698_954687.jpg

写真のように四つの脚にゴムが付いていて
かなり静か!

いままでのブィ~~~ん・・・。
って音が聞こえず、水面で泡がはじける音だけが聞こえます!

かなりいい買い物をした!
お勧めです!
[PR]
by drunk35 | 2009-06-09 09:09