ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

トリミングしたよ!

昨日の宣言通り本日トリミングしました。

里親さんを募集しましたが
今回は募集者ゼロ・・・。

まぁ、告知から締め切りまで24時間もなかったので
あたりまえか^^

リンクさせていただいている魚と水草とヤモリ達の人形さんも水草プレゼント企画を行っていたけど、
みんなトリミングのシーズンなのかしら?

ちなみにこれで今回のレイアウト3回目のトリミングです。

今回のトリミングは前回行わなかったルドウィジアやミズトラノオなど
植栽してある有茎草全てチョッキンしました!

南米モスも手でブチブチ!

e0170698_10133041.jpg

いつもどおり水面がすごいことになっておりますw

そして、チャームさんでお買い物をしたときに
おまけでもらった“高級”ネットで水草を除去!

e0170698_1014273.jpg

うっは!大量大量!

で半分換水して、10%カリを3ccとグリーンゲインを2滴、ECAも1cc投入して終了!

今回も脇挿しなしで、ストックも場所がないので行いません。

乾燥させて燃えるゴミへ・・・。


・・・もったいないなぁ。
[PR]
by drunk35 | 2009-07-10 10:18