人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

立ち上げ始めましたその2

前回パミスを敷いたところで終わっていた
低床の仕込みの続きです。

一応、おさらいとして、謎の粉(主にミネラル)→テトライニシャルスティック→パミス
の順に敷き詰めて
今回はその上にADAパワーサンドSを敷いていきます
立ち上げ始めましたその2_e0170698_9261370.jpg

で今回使う、メインのソイルがこれ
立ち上げ始めましたその2_e0170698_9283017.jpg

ADAアマゾニア&アマゾニアパウダーです
パワーサンドなどの軽石素材とソイルの間に
園芸マットを敷いてやると植え替えなどした際に軽石が上に『こんにちは!』しなくてすむと
いろんな方のブログで拝見して『よし!やってやろう!』と思いましたが・・・、
今回はやりませんでした。

理由は簡単です。

ただ、そんなことすっかり忘れていただけですw

ということで、ダイレクトにガンガン盛っていきます!
立ち上げ始めましたその2_e0170698_935338.jpg


今回もかなり厚く盛っていますw!
一番盛っているところで15㎝くらいでしょうか?
ご飯も大盛りが大好きです!

次回に続く
by drunk35 | 2010-12-27 09:37

by drunk35