ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

トリミング

どうもこんにちわ
drunk35です。

今日は簡単DIYについて書こうとしたのですが、

予定を変更して
伸びきった水草をトリミングしたのでそのことでも

先日から比較的成長の早いマヤカsp.のトリミングをしなきゃなぁ~
なんて思っていたのですが

ほかの水草も水面から顔を出しそうなくらいになってきたので
トリミングをしました。(思い始めてから動き出すまでがなかなか遅いw)

e0170698_1231142.jpg

(↑自由に伸びたマヤカsp.)

いつもは何も考えず気になったやつだけを数本カットして差し戻していたのですが。
一応レイアウト水槽(のつもりw)なので

今回はすぐ脇に写っている流木の高さにあわせてばっさりいってみました。
e0170698_1212694.jpg

(適当に撮ったので遠近感とかぜんぜん出てなくていまいち判りづらいですが・・・汗)

一応、すっきりしました。

ほかの水草もカット&差し戻しをしたのですが、
写真を撮るの忘れてました。


あっ、ちなみにこの水槽のテーマは
『今後立ち上げる水槽のための水草ストック&自分のノウハウ蓄積』
です。


次回は簡単DIYを紹介したいと思います。
[PR]
by drunk35 | 2009-02-20 12:19 | メンテナンス