ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

初めての・・・。

昨日のメンテナンスのときに
セットして以来一度も動かしていない流木(写真の赤線内)
を水槽から取り出してみました。
e0170698_1045665.jpg


なぜ、取り出したかというと、
この流木には南米ウィロー。モスとミクロソリウム・ナローナローを活着させているのですが
ミクロソリウム・ナローナローの状態を見てみたかったんです。

e0170698_10513625.jpg


シダ系の水草は大好きなんですけど、
やはりはじめての水槽なので育成方法もぜんぜんわからなくて
少々心配していたのですが・・・大丈夫そうですねw

で、思った以上に根株が育っていたので
一部をカットし別の部分に活着させてみることにしました。

e0170698_10562789.jpg

(2009/03/01撮影)
[PR]
by drunk35 | 2009-03-02 10:58 | 雑記