ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

悩んだ末に・・・。

先日水草ストック水槽を立ち上げまして、
あれから1週間ちょい経ち
ろ材を60Pにあらかじめつけておいたり、
飼育水を60Pから持ってきたりしたおかげで

早くもNH3、NO2共に検出されなくなりました。

そして水草や、ソイル、水槽面にもコケがでまくり、
drunk35'sコケ駆除部隊に出動命令が出されました。

今いる部隊は全員60Pで仕事をしているので
新たに隊員を増やそうと思ったのですが・・・。

そうなんですわ。

トリートメントタンクに使える水槽がないんですよね。

今51ストック水槽で使ってる水槽が今までトリートメントタンクでしたから・・・。


僕の場合のトリートメントタンクとは
新規で魚を入れる場合の検疫と病気が出てしまったときの治療
要はほかの魚と隔離ができればいいので

e0170698_9374657.jpg

(コケだらけ・・・orz)

水槽内部にプラケースを浮かべて隔離してやりました!

この状態で2~3日様子を見て彼らに仕事をしてもらいたいと思います。
[PR]
by drunk35 | 2009-03-18 09:39