ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やべぇ!オリンピック面白すぎるw

前回の記事でミニノートのBIOSが読み込まなくなったorz
と記事にしましたが、
さすがにこのままでは仕事にも支障をきたしますし、
今後のことも考えてノートを新調しました^^
e0170698_9354724.jpg

じゃーんMacBook!
人生二度目のMacです^^
以前初代iMacを使っていたことがありますが、
ここ何年もWindowsしか使っていなかったのでかなり混乱しております。
(ショートカットキーが全然わからんorz)

何故、今回Macにしたかといいますと
前々からデザインが気に入っていたのと
コストパフォーマンスが抜群なんですよね…。
e0170698_93632.jpg

ほかにも結構、仕事関係のキラーソフトがいろいろと多いのも
大きな理由です。
(Win用でもたくさん出ているんですが、Macの方が互換性高かったり…。)

これから先、仕事、私生活ともにがんばっていただきます^^
[PR]
by drunk35 | 2010-02-19 09:37
クアサイト欄に

syoki1234さんのsyoki1234とネイチャーアクアリウムの世界
e0170698_9321342.jpg

 ※長門はオレの嫁

を追加しました。
[PR]
by drunk35 | 2010-02-19 09:32
更新2週間ぶりですw

この流れは非常にまずい!
最近更新が途絶えていた理由の前に僕のブログ更新方法でも紹介します。

いつも出かける時は大体“噂の100円PC”を持ち歩いていまして、
移動中の電車の中や仕事の休憩中に主にテキスト部分を書いています。
自宅でもメインのデスクトップではなくミニノートを使うことが多いです。

僕の性格は一言で言うと落ち着きが無い。
『いつも何かしら行動をしていないと嫌!』
こんな感じです。

ですので机の上のディスプレイを睨めっこしながらよりも
お菓子を食べながらソファの上でとか、
他の作業をしながらでも持ち運べるノートを重宝しています。

そんなかんじで書いたテキストをUSBメモリだったりweb経由でメインPCに転送し
デジカメで撮った写真を貼り付けてアップする。

こういった方法で日々更新してきました。

で、本題に移りますが
なぜ最近更新していなかったのか?

別にモチベーションが下がっているわけではありません!
むしろ上がりまくっています!

ネタが無い?

ネタも結構仕込んであります!

ではなぜ?

理由は普段使いのミニノートにあります。

上記のとおり僕のブログ更新の要でもあるミニノート。

ちょうど二週間前からBIOSを読み込まないでござる。
困ったでござる。

メインのデスクトップで書こうともおもいました。
実際テキストに書き始めますが、

PCのよこに水槽があります。

観察を始めます。

底床の汚泥が気になります。

換水はじめます。

ブログのことを忘れています。

ハイ!更新2週間ぶり!←今ココ

でも今日は何が何でも更新しようと思っていました。
なぜなら・・・。


AQUA B0X LiF3
本日で1周年!

いやぁ、まさか1年続けられるとはおもっていませんでしたw
コレも皆様のおかげです!
(今、この文をよんでるあなたのおかげです!)

これからも超~適当な感じでブログを続けていきますので
皆様よろしくお願いします^^
e0170698_1504991.jpg

[PR]
by drunk35 | 2010-02-15 15:04
いつも使用しているデスクトップPC

最近妙にカリカリ音がするなぁーと思っていたら、
いきなり動作が重い感じに…。

あまり気にせず、一度電源を落としてその翌日
あっ!ハードディスクが飛びそうになってる!
e0170698_995880.jpg

思い出すのは過去の苦い記憶…。
過去に何度もクラッシュという悪魔に貴重なデータを奪われた事か…

一応RAIDを組んでミラーリングしてあるので、
大丈夫だとは思いますが、早めに交換した方が良さそうです^^

それにしても最近はHDDもやすくなりましたね、
250GBで¥4,000しませんから^^
e0170698_9105033.jpg

前回交換したときは、¥13,800くらいしたような…
たった一年で1/3まで値下がりってどういう事よw
そのうち1TB¥5,000位になってしまうのでしょうか。

ってことで、これから換装作業に入ります。
もしかしたらPCが逝ってしまうかもしれません
そうなったら復旧するまで更新ができなくなる可能性がありますので
ご了承ください。

(メールなどは今までどおり大丈夫です^^)

では!
[PR]
by drunk35 | 2010-02-01 09:13