ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

タグ:サイアミーズ・フライングフォックス ( 3 ) タグの人気記事

今日から僕は一足遅れてGWです。
仕事柄、まぁ毎日GWみたいなもんですが

まとまった連休があまりないので
3日ほど仕事をいれずに休みをとりました。

ここ最近、
◎60Pのお世話
  ↓
◎寝る
  ↓
◎本業
  ↓
◎朝方仕事が終わる
  ↓
◎60Pのお世話
のローテーションだったのですが

明日から気分を変えてお出かけでもしたいと思います。

さぁそれはさておき
順調だった60Pに隠れて重大事件が発生していました。

事の発端は昨日の朝。
いつものように退避水槽のお魚さんに餌をやったとき、
仕事の同僚から電話がかかってきたんですね。

そのとき、あることを忘れていました。

そう、30Cに蓋をし忘れたんですよ。
そのまま気づかず就寝。
昼過ぎに起きて仕事を始めて
今朝、30Cの下でカピカピな姿で発見されました。
e0170698_16465259.jpg

サイアミーズ・フライングフォックス君
しかも3匹全員!orz

なんでぇ~!なんでぇ~!

あぁ~!俺の馬鹿馬鹿!
すまんよぉ~。馬鹿な僕を許してくれ!




話は変わって
有茎種を植えてみた。
e0170698_1649553.jpg

ミズトラノオ

そんな感じの今日この頃・・・。
[PR]
by drunk35 | 2009-05-14 16:52
51ストック水槽に生体を導入しました。

一応説明しておくと
51ストック水槽は水草のストックのためだけに立ち上げたので
生体を入れる予定はありませんでしたが、
やはりコケ防止のために
彼らを緊急招集しました。

メンバー.1
オトシンクルス
e0170698_950324.jpg


メンバー.2
サイミーズ・フライングフォックス
e0170698_951423.jpg


さらにこの後第3のメンバーを補充する予定。




がんばってコケの撃退頼む!
[PR]
by drunk35 | 2009-03-25 09:55 | 雑記
こんにちわDRUNK35です。

昨日は東京で雪が降り、1日通して気温が低かったのですが
なんだか今日は日差しも出て比較的暖かくなりそうです。

ってことで餌をいつものように与えてみたのですが

e0170698_10523822.jpg


みんな、がっつきすぎですw

写真では、いまいち伝わらないかもしれませんが、
みんないい勢いで駒込ピペットをツクツクしてきます。

っていうか、メインのラミーノーズよりも、サイアミーズ・フライングフォックスの方が
『餌よこせぇ~!メシ食わせろぉ~!』状態ですw

フライングフォックスは餌になれるとコケを食べなくなるとか聞きますから
今後ちょっぴり不安です。
[PR]
by drunk35 | 2009-02-28 10:57 | 雑記