ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

タグ:ブログ ( 16 ) タグの人気記事

みなさまお久しぶりです。

今回は文章のみで失礼します。

前回『次回、いざ聖地へ!』と書いてから半年以上経ってしまいましたw

何があったかと説明しますと、
京都からの帰りの新幹線で記事をアップしようとしたのですが
電波状況が悪くなかなか更新できず、
しかたなく自宅に戻って一段落してから作業再開!
しかし、手違いにて記事の原稿を誤って消去。

書き直さなきゃなぁ…。
メンドクサイなぁ…。

なんて思っていたらどんどん時間がすぎいつの間にかブログのことなんか忘れてしまいましたorz

リンクさせていただいている皆様のブログはちょくちょく拝見していたのですが、
自分のブログが荒れ放題というのもありなかなかコメントもしていませんでした。

生存確認のメールもいただいたりして、ホント自分の飽きっぽさに笑えてきますw

さてさて、ここ数ヶ月間に何があったか説明しますと
まず、入院しましたw

しかも二回もw

そして、引っ越ししましたw

なので維持していた二つの水槽もたたんで今は一つも稼働させてはいません。
(生体とストックしていた水草は実家のほうで維持していますが)

詳しくは次回あたりにでも記事にしますね(いろいろと忙しくていつになるかわかりませんが…)
[PR]
by drunk35 | 2010-12-06 10:58
クアサイト欄に

syoki1234さんのsyoki1234とネイチャーアクアリウムの世界
e0170698_9321342.jpg

 ※長門はオレの嫁

を追加しました。
[PR]
by drunk35 | 2010-02-19 09:32
更新2週間ぶりですw

この流れは非常にまずい!
最近更新が途絶えていた理由の前に僕のブログ更新方法でも紹介します。

いつも出かける時は大体“噂の100円PC”を持ち歩いていまして、
移動中の電車の中や仕事の休憩中に主にテキスト部分を書いています。
自宅でもメインのデスクトップではなくミニノートを使うことが多いです。

僕の性格は一言で言うと落ち着きが無い。
『いつも何かしら行動をしていないと嫌!』
こんな感じです。

ですので机の上のディスプレイを睨めっこしながらよりも
お菓子を食べながらソファの上でとか、
他の作業をしながらでも持ち運べるノートを重宝しています。

そんなかんじで書いたテキストをUSBメモリだったりweb経由でメインPCに転送し
デジカメで撮った写真を貼り付けてアップする。

こういった方法で日々更新してきました。

で、本題に移りますが
なぜ最近更新していなかったのか?

別にモチベーションが下がっているわけではありません!
むしろ上がりまくっています!

ネタが無い?

ネタも結構仕込んであります!

ではなぜ?

理由は普段使いのミニノートにあります。

上記のとおり僕のブログ更新の要でもあるミニノート。

ちょうど二週間前からBIOSを読み込まないでござる。
困ったでござる。

メインのデスクトップで書こうともおもいました。
実際テキストに書き始めますが、

PCのよこに水槽があります。

観察を始めます。

底床の汚泥が気になります。

換水はじめます。

ブログのことを忘れています。

ハイ!更新2週間ぶり!←今ココ

でも今日は何が何でも更新しようと思っていました。
なぜなら・・・。


AQUA B0X LiF3
本日で1周年!

いやぁ、まさか1年続けられるとはおもっていませんでしたw
コレも皆様のおかげです!
(今、この文をよんでるあなたのおかげです!)

これからも超~適当な感じでブログを続けていきますので
皆様よろしくお願いします^^
e0170698_1504991.jpg

[PR]
by drunk35 | 2010-02-15 15:04
エキサイトブログ欄に

じょえさんのネイチャーアクアリウム的生活
e0170698_10473746.jpg

 ※あぁ~、特に説明する必要な無いと思いますw

を追加しました。
[PR]
by drunk35 | 2010-01-23 00:00 | 更新情報
アクアサイト欄に

haya.and.papaさんの趣味アクア
e0170698_1162346.jpg

 ※コリやプレコを飼育されています。石組みの水草水槽の今後が楽しみなブログです


を追加しました。
[PR]
by drunk35 | 2009-10-06 00:00
エキサイトブログ欄に

flatorbitさんのFloat-Blume
e0170698_1164366.jpg

 ※なかなかの道具フェチな方でアップしてる写真から垣間見えるお部屋がおしゃれです!
たまに出てくるネタ的な発言がツボですw(アクアの紹介してないやw)


を追加しました。
[PR]
by drunk35 | 2009-08-07 00:00 | 更新情報
エキサイトブログ欄に

KENTさんのSTACKS01
e0170698_12451096.jpg

 ※シダ系など陰性水草をメインにレイアウトした30Cお維持されています。
今後行われていくであろう、ネオビームの検証も期待大です!

を追加しました。
[PR]
by drunk35 | 2009-06-10 12:48
アクアサイト欄に

TKYさんのTKY AQUA
e0170698_671246.jpg

 ※時を同じくしてリセットを計画しているそうです^^

を追加しました。
[PR]
by drunk35 | 2009-05-04 06:07 | 更新情報
アクアサイト欄に

人形さんの魚と水草とヤモリ達
e0170698_9384443.jpg

 ※水草、生体問わず個別に種類の紹介をされています。
アクア以外にも爬虫類も飼育されていてなかなか読み応えがあります!

エキサイトブログ欄に

osakanasukinanekoさんのお魚好きなねこ
e0170698_9385853.jpg

 ※現在す新規で小型水槽を立ち上げていて、個人的に前から気になっている鉄腕アグリを使用していて
今後の展開が楽しみです。

を追加しました。
[PR]
by drunk35 | 2009-04-28 09:39 | 更新情報
アクアサイト欄に

ポリンキー△さんのShift into Neutral
e0170698_12505598.jpg

 ※アクア主体のサイトですが、他にも“いろいろな”趣味の記事が新鮮です!
を追加しました。
[PR]
by drunk35 | 2009-04-24 12:28 | 更新情報