ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

ってことで、仕事が休みだった昨日。

朝から日頃のたまった洗濯物の片付けや、掃除を行っておりました。

すると、ピンポ〜ン!とチャイムが鳴る音が!
e0170698_12213319.jpg

With the water plantのcatさんから荷物が!

中をあけてみると!
e0170698_12215235.jpg

大量のグロッソ出現!

おぉ!
こいつがあの90Pで育ったグロッソちゃんたちかぁ!!!

それにしても多すぎだろとw

catさんマジでありがとうございます!

禁煙六日目です。
コンビニで買い物をするときタバコを買いそうになってしまう。
そんな今日この頃。
[PR]
by drunk35 | 2011-01-06 12:00
更新2週間ぶりですw

この流れは非常にまずい!
最近更新が途絶えていた理由の前に僕のブログ更新方法でも紹介します。

いつも出かける時は大体“噂の100円PC”を持ち歩いていまして、
移動中の電車の中や仕事の休憩中に主にテキスト部分を書いています。
自宅でもメインのデスクトップではなくミニノートを使うことが多いです。

僕の性格は一言で言うと落ち着きが無い。
『いつも何かしら行動をしていないと嫌!』
こんな感じです。

ですので机の上のディスプレイを睨めっこしながらよりも
お菓子を食べながらソファの上でとか、
他の作業をしながらでも持ち運べるノートを重宝しています。

そんなかんじで書いたテキストをUSBメモリだったりweb経由でメインPCに転送し
デジカメで撮った写真を貼り付けてアップする。

こういった方法で日々更新してきました。

で、本題に移りますが
なぜ最近更新していなかったのか?

別にモチベーションが下がっているわけではありません!
むしろ上がりまくっています!

ネタが無い?

ネタも結構仕込んであります!

ではなぜ?

理由は普段使いのミニノートにあります。

上記のとおり僕のブログ更新の要でもあるミニノート。

ちょうど二週間前からBIOSを読み込まないでござる。
困ったでござる。

メインのデスクトップで書こうともおもいました。
実際テキストに書き始めますが、

PCのよこに水槽があります。

観察を始めます。

底床の汚泥が気になります。

換水はじめます。

ブログのことを忘れています。

ハイ!更新2週間ぶり!←今ココ

でも今日は何が何でも更新しようと思っていました。
なぜなら・・・。


AQUA B0X LiF3
本日で1周年!

いやぁ、まさか1年続けられるとはおもっていませんでしたw
コレも皆様のおかげです!
(今、この文をよんでるあなたのおかげです!)

これからも超~適当な感じでブログを続けていきますので
皆様よろしくお願いします^^
e0170698_1504991.jpg

[PR]
by drunk35 | 2010-02-15 15:04
とうとう今年最後の記事になりました。

思えば今年はいろいろありました。
一番大きかったのはやはりこのブログを立ち上げたことでしょうか?

いままでは(とはいってもアクアをはじめたのは去年の9月なんですが)
ネットを徘徊して情報を収集するだけでしたが、
今では逆に情報を発信する側にまわってしまったこと。

まぁ、ぜんぜんたいした事を発信していませんがw

いきなりカミングアウトしますが、
実は去年、いろいろと人生の転換期を迎えていまして
その際、人間関係のドロドロしたいやなものをたくさん見てしまい
かなり人間不信に陥ってしまっていまして、

半年くらい本気で人を信じることができなくなってしまっていました。
そんななかネットを徘徊していたところ

今は更新を終了してしまいましたがaquamindさんのブログを行き着き
『自分も始めてみようかな?』
みたいな簡単なノリではじめて、今ではドップリはまってしまっております^^

そんななか数多くのブロガーさんの記事をみて、自分もブログを立ち上げてしまった次第です。

はじめ、こんなブログを見る人なんかいるのかな?
なんて思ってましたが、
いつの間にかたくさんのコメントをいただけるようになり
今では当時の人間不信なんて見事に消えてしまいました^^

初めてコメントしていただいたcatさんはじめ
リセットの際には大変お世話になったファクスタさん。
同じくリセットの際にいろいろとアドバイスしていただいたり、
水草を分けていただいたりしたブロガーのみなさん
ホント感謝してもしきれないものがあります。

このブログをとおしてさまざまな人と
また新たな関わりを持てて、ほんとに良かったと思います。

ほんと皆様今年はお世話になりました。
また来年もいろいろとお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、本題に入るとして

今日は僕にとって新たな記念日となりました。
それは
e0170698_16441976.jpg

e0170698_16451693.jpg

レッドビーシュリンプ!
With the water plantのcatさんに送っていただきました^^!

新年を迎えるにあたってなんと縁起のいい色だ!

実は先月から立ち上げていた死亡アマゾニア水槽は
この子達のために立ち上げていたのですよ!フフフw

そして、こちらも一緒に送っていただきました!
e0170698_16455645.jpg

キューバパール!
catさん!ほんと暮れの忙しいときに
わたくしのわがままに付き合ってくださってありがとうございます!

これで来年もいい年を迎えられそうです!

では、皆様良いお年を!
[PR]
by drunk35 | 2009-12-31 16:48
気が付けばブログをはじめてからかれこれ4ヶ月が経ちました。

きっかけは水槽の飼育日誌みたいなものを作ろうと考えたところから・・・。
最初はノートにあれこれ書いていたのですが、

どうせ書くならブログにしてネットに流しちゃえ!
と、適当な感じではじめました。
e0170698_931896.jpg

その流れで基本的にこのブログは
僕の水槽管理日誌を主体に記事を書いています。

はじめのうちは自己満足でやっていたのですが
時を同じくしてブログを始めたというcatさんから
初めてのコメントをいただいて以来、

少しずつブログの面白さにはまり
いまでは暇さえあればブログを見てるという状況になってしまいました。
(ここ1ヶ月ほど多忙であまり更新していませんが・・・。)

実は、このブログを始める前にも
ブログを書いていたのですが、
そっちはなんだか“書くのが義務”みたいな感じで
まったく面白くもなく、めんどくさい“仕事”のような感じでやっていました。
e0170698_9345594.jpg


なのでブログというものにかなり抵抗があったのですが、

アクアブログは面白いですね。

このブログをやっていなかったら
とっくにアクアをやめていたかもしれません。
(えぇ、飽きっぽい性格なので・・・。)

僕の周りにはアクアをやってる人がいないので
こういうブログは非常にありがたいです。

今回の立ち上げにしても
いろいろな方からアドバイスをいただいたり
はたまた、水草をわけていただいたり

ホント感謝の連続です。

ってことで



カウンターが10000hit超えていました!



カウンターの数字にこだわってはいないものの
こんなに多くの方に見ていただいているということは
とてもうれしいことです。
e0170698_9354847.jpg

これからもこのスタイルは変わらないと思いますが
皆様、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by drunk35 | 2009-06-25 09:37