ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

タグ:With the water plant ( 3 ) タグの人気記事

ってことで、仕事が休みだった昨日。

朝から日頃のたまった洗濯物の片付けや、掃除を行っておりました。

すると、ピンポ〜ン!とチャイムが鳴る音が!
e0170698_12213319.jpg

With the water plantのcatさんから荷物が!

中をあけてみると!
e0170698_12215235.jpg

大量のグロッソ出現!

おぉ!
こいつがあの90Pで育ったグロッソちゃんたちかぁ!!!

それにしても多すぎだろとw

catさんマジでありがとうございます!

禁煙六日目です。
コンビニで買い物をするときタバコを買いそうになってしまう。
そんな今日この頃。
[PR]
by drunk35 | 2011-01-06 12:00
とうとう今年最後の記事になりました。

思えば今年はいろいろありました。
一番大きかったのはやはりこのブログを立ち上げたことでしょうか?

いままでは(とはいってもアクアをはじめたのは去年の9月なんですが)
ネットを徘徊して情報を収集するだけでしたが、
今では逆に情報を発信する側にまわってしまったこと。

まぁ、ぜんぜんたいした事を発信していませんがw

いきなりカミングアウトしますが、
実は去年、いろいろと人生の転換期を迎えていまして
その際、人間関係のドロドロしたいやなものをたくさん見てしまい
かなり人間不信に陥ってしまっていまして、

半年くらい本気で人を信じることができなくなってしまっていました。
そんななかネットを徘徊していたところ

今は更新を終了してしまいましたがaquamindさんのブログを行き着き
『自分も始めてみようかな?』
みたいな簡単なノリではじめて、今ではドップリはまってしまっております^^

そんななか数多くのブロガーさんの記事をみて、自分もブログを立ち上げてしまった次第です。

はじめ、こんなブログを見る人なんかいるのかな?
なんて思ってましたが、
いつの間にかたくさんのコメントをいただけるようになり
今では当時の人間不信なんて見事に消えてしまいました^^

初めてコメントしていただいたcatさんはじめ
リセットの際には大変お世話になったファクスタさん。
同じくリセットの際にいろいろとアドバイスしていただいたり、
水草を分けていただいたりしたブロガーのみなさん
ホント感謝してもしきれないものがあります。

このブログをとおしてさまざまな人と
また新たな関わりを持てて、ほんとに良かったと思います。

ほんと皆様今年はお世話になりました。
また来年もいろいろとお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、本題に入るとして

今日は僕にとって新たな記念日となりました。
それは
e0170698_16441976.jpg

e0170698_16451693.jpg

レッドビーシュリンプ!
With the water plantのcatさんに送っていただきました^^!

新年を迎えるにあたってなんと縁起のいい色だ!

実は先月から立ち上げていた死亡アマゾニア水槽は
この子達のために立ち上げていたのですよ!フフフw

そして、こちらも一緒に送っていただきました!
e0170698_16455645.jpg

キューバパール!
catさん!ほんと暮れの忙しいときに
わたくしのわがままに付き合ってくださってありがとうございます!

これで来年もいい年を迎えられそうです!

では、皆様良いお年を!
[PR]
by drunk35 | 2009-12-31 16:48
九州地方北部ではなんだか大雨で大変なことになっているようですね。
ブロガーさんが多くお住まいなので少々心配しております。

さて先日、With the water plantのcatさんがトリミングを行うというので
わがままを言って、少し水草をわけていただくことになっていたのですが
その水草が到着しました。
e0170698_11195861.jpg

しかも↑のようなおしゃれな透明なケースに入って!
まるで侘び草のよう!

早速、梱包を解いてみると
e0170698_11225145.jpg

『ルドウィジア・グランデュローザ』
当初、正確な水草名がわからなかったのですが
わざわざショップにて種の確認までしたいただきました。

そして、おまけつきで
e0170698_11255315.jpg

『ミクロソリウム・ウェンディロフ』
しかも大量!

梱包が透明ケースだったのでもしや?
とは思っていたのですが・・・。

以前、catさんのブログに『気になる!』とコメントしていたのを覚えていて下さったらしく
ホントcatさんには頭が上がりませんm(。-_-。)m

ルドウィジアは前々からここに赤系の何かを植えたいなぁと思っていた場所がありまして
そこに植栽

ウェンディロフは例の不毛地帯のナナ・ミニを引っこ抜いて植栽しました。

catさんホントありがとうございました!
[PR]
by drunk35 | 2009-07-01 11:35