ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

どうも昨日より京都に来ています。

昨日は朝、新横浜から新幹線に乗り昼過ぎに到着。
その後、宿泊するホテルでチェックインをすまし、
京都散策に出ました。

持ち物はCanon G10とiPhoneのみ^^

iPhone片手に清水寺まで歩いていったのですが、
なぜか、八坂神社に到着してしまいましたw
e0170698_924948.jpg

せっかくなのでちょいと参拝して

お目当ての清水へ!
e0170698_9294884.jpg

途中、京都に来た際は毎回立ち寄る
e0170698_9312597.jpg

イノダコーヒーで遅い昼食をとり
今回のお目当て第一弾!
e0170698_9335664.jpg

ザ・テンプル・オブ・キヨミズ!

時間的に逆光だったのが残念でしたがまぁよしとします^^
それにしても、外国の方が多いですね!
適当な英語で異文化コミュニケーションしてきましたw

そんな感じで初日終了!

今日この後、石組みの聖地へ行きたいと思います!
では!ノシ
[PR]
by drunk35 | 2010-03-20 09:39
先日、クリスマスプレゼントでもらったCanon Power Shot G10。

早速、いろいろと遊んでみて気が付きました。

フィルターを取り付けられたらもっと便利なのにな・・・。
一応、ND(減光)フィルターは内蔵されているのですが、
それ以外にPL(偏光)フィルターやクロスフィルターもつけてみたい!

ってことで、こんなものを買ってみました!

e0170698_9595190.jpg

LENSMATE社のフィルターアダプターとkenkoのPLフィルター!

アダプターはAパートとBパートに分かれていて
二つを合体させてG10本体のレンズ外周部のリングをはずして装着します。
e0170698_1001885.jpg

こんな感じ^^
(カメラの前方に移っているのがはずしたリング)
e0170698_1004673.jpg

フィルター装着!

ついでに・・・
スピードライトも付けちゃおうw
e0170698_1011569.jpg


ウホッ!バランス悪いけど無骨でカッコイイw!

コレで写真のクオリティが上がればいうこと無し!


それと、いまさらですがこんなものもGETしてみました。
e0170698_1015947.jpg

iPhone3GS 32GB

コレ便利ですね^^
べ、別にブロガーさんに影響されたわけじゃないんだからね!

(スミマセン、前記事へのお返事コメントですが、少々お時間ください。)
[PR]
by drunk35 | 2010-01-08 10:04