人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

準備開始!

最近どんどん暖かくなってきていて、
リンク先の皆さんのエビが抱卵ラッシュだったり
もう春なんですねぇ~。

春といえば新生活!
前から散々書いていますが、来月リセットを遂行します!

初めてのリセットというのもありまして、
ただいまスケジュールを組み立てたりいろいろと計画を練って準備を始めているのですが

その準備のひとつとして次回使う底床関連を購入してまいりました。

次回使用予定なのは
ADAアマゾニアⅡとADAパワーサンドS
準備開始!_e0170698_9313683.jpg


パワーサンドはストック水槽に使おうとしてお蔵入りしていたのものなので
実際買ったのはアマゾニアⅡだけなんですが・・・。

ホントはアマゾニアにしようと思ったのですが、
今までアマゾニアⅡを使ってきて、特にトラブルもなく
我が家の水道水が弱アルカリ性ということもあり
ここは、あえて冒険は避けようと判断したからです。

でも、今までとまったく同じじゃ意味がないので
パワーサンドSを初トライ!

巷で話題のパミスなる軽石も視野に入れたのですが、
本家ADAの製品も使ったことがないのに
いきなり変化球というのもどうかと思ったので・・・。


で、肝心のリセット日程ですが
ゴールデンウィークにやろうと思っていたのですが
まとまった休みを取れそうにありませんorz・・・。

スケジュール調整して、何とか時間確保しないと・・・。
by drunk35 | 2009-04-11 09:45 | 購入記録

by drunk35