人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

やっと落ち着きました。

本業というか、副業というか、
リアルお仕事の魔の3日間も過ぎ
やっと平穏な日々に戻りました。

今月はやたらと忙しく、結構このブログを放置することが多かったように思います。
まぁ、気軽に続けていこうと思っているのでこのくらいのペースでいいのかな?
なんて、自分に言い訳をしてみたり・・・。

さてさて、先日たくさんの方からアドバイスをいただき
生体の退避場所も本決定しそうです。

結局、新水槽を購入することになりました。

理由はやはり水量と濾過の問題

水量については具体的に30lという数字を数名の方にアドバイスしていただいたのと
病気など“何か”が起きたときに上から見ただけではわからない!とのご指摘
それと1ヶ月の長期にわたることなども考慮。

しかも、なんといいタイミングで通販大手チ○ームさんで
30キューブ水槽が破格の値段でセールを行っているのを発見しw

退避水槽は30Cに決定しました。

今後30Cをストック水槽などに利用して
51ストックをまたトリートメントタンクとして利用してみようかななどと考えています。

やっと落ち着きました。_e0170698_1035384.jpg

(at新江ノ島水族館、昔撮った写真が出てきました。写真なしはつまらないと思ったのでのっけてみました。)
by drunk35 | 2009-04-28 10:36

by drunk35