人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

準備運動

次回リセットへ向けて早くも準備を始めました。

といっても、リセット予定は11月ごろなんですけどね^^

今回ビー水槽でアマゾニアはヤバイということが分かりましたので
次回は吸着系ソイルを使用する予定です。

それは・・・

マスターソイル!
準備運動_e0170698_10165343.jpg

これ、パッケージがおもしろいですね。
表は日本語で裏は英語^^
準備運動_e0170698_10174459.jpg

結構いろいろな方が使っているのをみて自分も試してみることにしました。

ただ、大概吸着系ソイルは肥料分が不足している場合が多いようですね。
次回のレイアウトでは肥料食いのエキノなどもを育てたみたいと思っているので
若干不安です。(E・ハムリックの勢いが出ないとか話に聞きますし・・・。)

セット時に多めに施肥することで乗り切れればいいのですが、
どうなんでしょ^^?

それにしても、ソイルの種類多すぎw
毎回、底床で悩んでる気がする^^

お気に入りとか、絶対的に信頼できるものが見つかればいいのですが・・・。
by drunk35 | 2010-01-23 10:20

by drunk35