人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AQUA B0X LiF3.01.1

ablife.exblog.jp

アクアに関する考察や日々のメンテナンス、その他諸々

ミクロソリウムsp.ウィンドナローK

先日注文した水草が届きました。
その名も

『ミクロソリウムsp.ウィンドナローK』

通称本ナローで流通しているミクロソリウムの変わり葉を固定したものといわれています。

いつ日本に上陸したのかなどわからないことだらけなんですが、
一応本ナローの子孫にあたるみたいなので

次回使ってやろうと思い51ストック水槽で育成し始めてみました。

葉の形が特徴的で
ミクロソリウムsp.ウィンドナローK_e0170698_12282473.jpg

先っちょのほうが二股だったり分かれています。

詳しくご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください!


どうでもいいけど、コンビニに行ったら
ミクロソリウムsp.ウィンドナローK_e0170698_12325513.jpg

こんなものが売っていました。(ブームはだいぶ落ち着きましたが・・・。)

即ゲットしておきました。

やばいね・・・。
by DRUNK35 | 2009-03-13 12:34

by drunk35